WiFi契約ってプランを変更するにも手数料がかかったり、解約金がかかったり面倒なことばかりですよね。
そんな生活の変化や実態にあわせ簡単にプランを変更できるWiFiです。

WiFi契約のもったいないをなくす
毎月プラン変更自由

毎月プラン変更自由

毎月何ギガ利用かLINEでお知らせ

毎月何ギガ利用か
LINEでお知らせ !

マイページ上、で5つのプランを毎月選べる!

マイページ上で、5つの
プランを毎月選べる!

※ ピタンコ0ギガプランは最大6ヶ月となります。再開時にご連絡がつかない時や不正の可能性があると認めた場合は強制解約とさせていただく場合がございます。

選べるWiFiはこんな風に使える!

CASE

初めは無制限契約、意外と
使わないので50GBに変更!

初めは無制限契約、意外と使わないので50GBに変更!

初めは無制限契約、意外と使わないので50GBに変更!

WiFiはとりあえず無制限じゃないと!と思っていたけど実態に合わせてプランを変更できて節約に!

CASE

使わない時は0GBプランで
再契約や解約等の手間を省く!

使わない時は0GBプランで再契約や解約等の手間を省く!

いつでも0GBプランに変更出来るので、 面倒くさい手続きが不要!のんびりした時間が確保できる!

CASE

SNSの閲覧はもちろん、動画の視聴などもストレスフリー

SNSの閲覧はもちろん、動画の視聴などもストレスフリー

通信速度の実測値が下り平均115.35Mbps、上り平均20.01Mbps出るので、ストレスなく動画などの視聴が可能です。※

※みんなのネット回線速度より実測値の平均を算出したものです

毎月プラン変更自由!使うデータ容量にあわせてムダなし!

■内訳
基本料金
2,860
3,630
4,400
4,620
会員費
330
端末代※
770
月額料金割引
-770
※端末代金は一括払いと分割払いをお選びいただけます。 分割払いの場合、770円×36ヵ月でのお支払いとなります。

その他費用・契約期間

契約期間
なし
データ増量手数料※
1,100円(税込)
事務手数料
3,300円(税込)
契約解除手数料
0
送料
0
※お選び頂いた容量を超えた場合に発生します。
あなたに合った端末をLINEで診断!

あなたに合ったプランをLINEで診断 ! 

無料で簡単、診断結果がすぐにわかる!ご利用環境やオプションを選ぶだけ!

あなたにぴったりのプランをLINEで診断する !

カンタン10秒で
WiFi利用可能なエリアを確認!

ご利用予定の住所で選べるWiFiが利用できるかチェック!
エリア確認する
カンタン10秒でWiFi利用可能なエリアを確認 !
Webからお申し込み

Webからお申込み

必要書類・情報はクレジットカードのみ!お申込みフォームに必要事項を入力し、お申込みください。
最短即日発送

最短即日発送

お申込み処理確定後、すぐに端末発送の準備に入ります。 最短で即日端末を発送※いたします。
端末到着・工事不要ですぐ利用開始

端末到着・工事不要ですぐ利用開始

端末がお手元に届きましたら、工事や面倒な設定不要で 即日すぐインターネットの利用が開始できます。

※  即日発送は平日9時までの受付分になります。土曜・日曜・祝日は発送を行っておりません。 お申込みの混雑状況・審査結果・在庫の状況により即日発送ができない場合がございます。予めご了承ください。

料金・お支払いについて
支払方法は何がありますか

お支払い方法は個人名義・法人名義ともにクレジットカードのみのご契約となります。

クレジットカード会社はどこが使えますか?

VISA、JCB、Mastercard、AMEX、ダイナースがご利用いただけます。
デビットカード・プリペイドカード・海外作成カード・auウォレットはご利用いただけません。

法人名義のクレジットカードは使えますか?

ご利用可能です。
その場合ご契約の名義はお支払いされるクレジットカードの名義と同一となりますので、予めご認識ください。

別名義のクレジットカードは使えますか?

ご契約者様とクレジットカードの名義人様は揃えていただきますようお願いいたします。
但し、ご利用はご契約者様に限りません。

家族のクレジットカードは使えますか?

ご利用可能です。
但し、ご契約者様とクレジットカードの名義人様は揃えていただく必要がございます。
クレジットカードの名義人様がお申込みをしていただき、ご家族様でご利用をお願いいたします。

クレジットカードを変更できますか?

変更可能でございます。
『選べるWiFi お客様サポートサイト』内のマイページにログインしご変更のお手続きをお願いいたします。
クレジットカードの有効期限が切れてしまった場合はお早めにご変更くださいませ。
サポートサイトはこちら

請求書を郵送でほしい

請求書支払いは出来かねます。クレジットカード支払のみとなります。請求書の発行は行っておりませんが、『選べるWiFi お客様サポートサイト』内の「ご利用明細の確認」にて、ご利用料金の確認方法をご案内しております。
「ご利用明細の確認」はこちら

月々の料金の締め日はいつですか?

引き落とし日はお客様のクレジットカード・金融機関締日によって異なりますのでご了承下さい。
サービスのご解約(オプション含む)の締め日は毎月25日です。ご希望の場合はそれより前にお手続きください。
月額料金は毎月1日に当月分を請求させていただきます。
引き落とし日はお客様のクレジットカード・金融機関締日によって異なりますのでご了承ください。
サービスのご解約(オプション含む)の締日は毎月25日です。26日~月末にのご解約の場合は、翌月1日に請求が発生しますのでご注意ください。
データ量超過により発生したデータ増量手数料及びプラン差額料金は翌月5日請求となります。

月額料金以外にかかる金額はありますか?

月額料金以外にかかる費用は以下となります。
①ご契約時に事務手数料の3,300円(税込)
②選べるWiFi会員費330円(税込)/月※初月は無料となります。
③オプションご加入のお客様はオプション料金が発生いたします。※初月無料
④端末代

端末代はかかりますか?

端末代はかかります。
分割支払いの場合は端末代は770円(税込)×36回となります。
一括支払いの場合は27,720円の支払いとなります。

プラスエリアモードは有料ですか?

プラスエリアモードは無料でご利用いただけます。

毎月の利用明細は発行されますか?

ご利用明細の発行は行っておりませんが、『選べるWiFi お客様サポートサイト』内の「ご利用明細の確認」にて、ご利用料金の確認方法をご案内しております。
「ご利用明細の確認」はこちら

休会期間中の利用金額について教えてください。

ピタンコプラン0GB(休会)を選択した月の月額基本料は0円となります。
オプション利用料(オプション加入中の場合)、端末料、会員費は発生するのでご注意くださいませ。

契約時にピタンコ0GBプラン(休会)をお申込みすることは可能でしょうか

契約時に関しましてはピタンコ0GBプラン(休会)をお申込みすることができません。
契約時はピタンコ30GBプラン、ピタンコ50GBプラン、ピタンコ100GBプラン、ピタンコ無制限プランをお選びください。

プラン変更の手続きはいつまでにすればいいですか

毎月25日までに翌月のプラン変更を承ります。
26日以降に変更申請をした場合は翌々月からの適用となりますのでご注意くださいませ。

プラン変更の手続きの仕方をおしえてください。

会員サポートページにてプラン変更の手続きが可能です。
毎月25日までに翌月のプラン変更をおねがいいたします。
26日以降に変更申請をした場合は翌々月からの適用となりますのでご注意くださいませ。

休会はいつまでできますか

休会期間は最大6ヶ月となります。
再開時にご連絡がつかない時や不正の可能性があると認めた場合は強制解約とさせていただく場合がございます。

使用したデータ量はどこで見ることができますか

『選べるWiFi お客様サポートサイト』内でご確認いただきます。

データ増量手数料について教えてください

当月お申込みプランよりもデータ量を多く使った場合にデータ増量手数料1,100円(税込)が発生します。
(例)ピタンコ30GBプランをお申込みで31G以上のデータ量を利用した場合、データ増量手数料が1,100円(税込)が発生します。

使用したデータ量はどこで見ることができますか

『選べるWiFi お客様サポートサイト』内でご確認いただきます。

申し込んだプランよりデータ量を使った場合どうなりますか

プラン差額料金とデータ増量手数料が発生します。
(例)ピタンコ30GBプランをお申込みで35Gデータ量を利用した場合
データ増量手数料が1,100円(税込)、ピタンコ30GBプランとピタンコ50GBプランのプラン差額料金770円(税込)が発生します。

容量や通信速度について
5G対応ですか?

対応しております。
WiMAX+5Gの電波が届かない場所でも、WiMAX2+やプラスエリアモードのau4GLTE回線を利用してインターネット通信が可能です。
※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯に通信速度を制限する場合があります。

速度はどれくらいでますか?

下り(受信)最大4.2Gbps、上り(送信)286Mbpsとなります。
※本サービスはベストエフォート型サービスです。記載の速度は技術規格上の最大値であり、実使用速度を示すものではありません。
エリア内であっても、お客様のご利用環境、回線の状況等により大幅に低下する場合があります。通信速度は機器の能力に依存します。
通信速度は、今後、速度低下も含め、変更になる可能性があります。

通信制限について

標準モードでのご利用であれば、無制限※でご利用いただけます。
au4G LTE、5Gの回線を使うプラスエリアモードのご利用の場合は30GB/月の容量制限があり、制限を超過した場合は128kbpsの速度制限が発生いたします。
ただし、当月申し込んだプランデータ容量よりも、データ量を多く使いますとデータ増量手数料とプラン差額料金が発生しますのでご注意くださませ。
※一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯に通信速度を制限する場合があります。

ご利用端末について
端末はレンタルですか?

端末はレンタルではございません。

申込後に端末の変更はできますか?

通信契約の性質上、お申込み完了後の端末変更はできかねます。

機種変更はできますか?

機種変更のプランをご用意していないためできかねます。

解約したら端末はどうすればいいですか?

返却は不要でございます。

保証・オプションについて
故障したらどうしたらいいですか?

有料交換となります。
端末保証のオプションにご加入いただいておりますと無料で交換可能な場合もございます。

なくしたらどうしたらいいですか?

①警察や交番に遺失届けを出していただき、その間回線を停止させ、見つかるのをお待ちいただく。
※回線停止期間中の月額料金は通常通り発生いたします。

②再契約をしていただく。
※紛失した回線を解約処理し、新たに契約をしていただきます。端末の残債(あれば)と再契約の契約事務手数料が発生します。

③端末保証ワイドにご加入の場合、盗難・紛失時は有償(税込5,500円)にて新しい端末の発送をさせていただきます。
※端末保証ワイドはお申込み時の加入に限られます。

端末保証のオプションについて

3種類の端末保証のオプションがございます。
初回加入のみ(途中加入は不可)のためお申込み時にご希望保証をご選択ください。

1.端末保証ライト:月額330円(税込・初月0円)
└自然故障

2.端末保証:月額550円(税込・初月0円)
└自然故障+水濡れ・破損

2.端末保証ワイド:月額770円(税込・初月0円)
└自然故障+水濡れ・破損+盗難・紛失

会員サポートサービスに加入しない場合でも電話での問い合わせは可能ですか

サポートパック未加入でも電話での問い合わせは可能です。
【TEL】月曜~日曜 11:00~19:00
【LINE】24時間 自動ボットのみ

ご利用エリアについて
サービスエリアについて

順次サービスエリアの拡大・充実に努めており、屋外基地局40,000局(2020年7月30日時点)となり実人口カバー率全国政令指定都市99%以上です。WiMAX+5Gの電波が届かない場所でも、WiMAX2+やプラスエリアモードのau4GLTE回線を利用してインターネット通信が可能です。
エリア確認はこちら

プラスエリアモードとは?

プラスエリアモードとは、4G LTE/5G LTEの700~800MHzの周波数帯の利用が可能となるため、より広いエリアで使えるようになります。WiMAX2+/WiMAX+5Gのエリアで使用頂けない場合、 プラスエリアモードに設定頂くことで、 WiMAX2+やWiMAX+5Gよりも普及エリアが広いauの電波を利用できる為、 圏外のエリアや、電波が弱い場所でも安定した通信を確保できます。
プラスエリアモードには30GB/月の月間容量制限があり、容量を超えられた場合には128kbpsの速度制限が発生いたします。
プラスエリアモードへの切り替えは手動での切り替えが必要で、自動でプラスエリアモードに変わることはございません。プラスエリアモードは無料でご利用いただけます。

選べるWiFiは登録住所でしか使えませんか?

登録住所以外でもエリア内であればご利用いただけます。
出張先や実家などでもご活用くださいませ。

引越し先でも使えますか?

引越し先でもエリア内でしたらご利用が可能でございます。

エリア内のはずが、使ってみると圏外でした。

ご不便をおかけし申し訳ございません。
お客様のご利用場所の環境によってはエリア内であっても電波が届きにくい場合がございます。

ネット回線に繋がらない場合は下記の方法をお試しください。
①室内にてご利用の場合は、一度設置場所を窓の近くなどに移動してご利用をお試しください。
②端末のリセットを行ってください。
※ご利用が難しい場合は初期契約解除の制度がありますのでご活用ください。

【初期契約解除とは】
契約書面を受領された日から起算して8日以内であれば、初期契約解除にてキャンセル受付が可能となっております。
※初回ご契約時の事務手数料はご返金いたしかねますのでご了承ください。
※法人でのご契約の場合は初期契約解除はできかねます。

ご利用までの流れや配送について
どのくらいで届きますか?

最短でお申込みの当日に発送いたします。
到着日(お申込み状況や発送状況により、事前に明確な到着日のご案内はできかねますが、下記をご参考としてご覧ください。

【関東エリア】1日後
【東北・北陸・東海・関西・四国・中国エリア】2日後
【北海道・九州・沖縄エリア】3日後
※営業所止め・宅配BOX投函・転送は致しかねます。

※申込の混雑具合・審査・在庫の状況により、即日発送ができない場合もございます。当日発送は平日11時までの受付分となります。

契約に必要な書類はありますか?

■個人名義でのご契約
書類のご提出は不要です。

■法人名義でのご契約
企業に所属しているかの確認のため、ご担当者様のお名前と企業名が記載されている書類のご提出をお願いしております。
・保険証(企業名が記載されているもの)
・名刺
・社員証
など

電話で問合せできますか?

お電話でのお問合せ・お申込みも承っております。
Webよりお電話予約をご利用ください。

Web申込みができませんでした。

お手数をおかけして申し訳ありません。
Webからのお申込みができなかった場合下記についてご確認ください。

①メールアドレスを予測変換されてないか
②重要事項の確認にチェックをつけ忘れていないか
改善しない場合は電話窓口もございますのでお気軽にお問い合わせください。

ご契約・更新・解約について
契約期間・契約解除手数料について

選べるWiFiでは契約期間の縛りはありません。
そのため、いつご解約しても契約解除手数料は発生いたしませんので、ご安心ください。

利用開始日について

月額料金は端末発送日より発生いたします。
日付指定をご希望の方は、電話相談フォームよりご相談ください。
お申込み状況等によってはお客様のご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。

法人契約はできますか?

法人契約のお申込みも可能です。
また、個人事業主・団体・組合の方でも法人様同様にご契約が可能です。
但し、請求書の発行は出来かねます。クレジットカード支払いとなります。

企業に所属しているかの確認のため、ご担当者様の社員証または名刺(会社名が記載されているもの)のご提出をお願いしております。
・保険証(企業名が記載されているもの)
・名刺
・社員証
など

未成年は契約できますか?

18歳以上でクレジットカードをお持ちの方は申込みいただけます。
未成年者はお申込みいただけませんのでご了承ください。

何歳から契約できますか?

18歳以上の方がご契約できます。
ご契約者様が70歳以上の場合、二親等以内のご家族様の同意をとらせていただきます。

外国人は契約できますか?

日本製のクレジットカード、永住権をお持ちの方はお申し込み可能です。
ご本人確認書類のご提出が必要な場合がございます。

SIMのみの契約はできますか?

申し訳ございませんが、選べるWiFiでSIMのみでのご契約は行っておりません。
恐れ入りますが、端末とご一緒にお求めください。

再契約はできますか?

一度会員を退会されますと再入会できませんのでご注意くださいませ。

オプションを解約できますか?

オプションに関しましては、商品到着後であれば無料で解約可能です。
『選べるWiFi お客様サポートサイト』内の「各種お手続き/オプションの解約について」にてオプション解約の方法をご案内しております。
「各種お手続き/オプションの解約について」はこちら

申込後のキャンセルはできますか?

契約書面を受領された日から起算して8日以内であれば、初期契約解除にてキャンセル受付が可能となっております。登録時の事務手数料のみお客様ご負担となりますのでご了承ください。
※法人でのご契約の場合は初期契約解除はできかねます。

契約後使えなかったらどうなりますか?

■端末の不具合
ご契約後、端末の不具合や通信環境の影響にて選べるWiFiが使えない場合
初期不良の可能性がある場合はサポートサイト内のマイページよりお問い合わせください。
サポートサイトはこちら

■通信環境の場合
建物の材質や周囲の状況から電波が入りにくい可能性があります。
設置場所を変えてみるか、継続してのご利用が難しい場合は初期契約解除やご解約についてご相談ください。

料金・お支払いについて
端末について
回線・エリアについて
配送について
ご契約・更新・解約について
その他